こんにちは。 気づいたら8月も残り4日。
子供の頃は、毎年この頃に夏休み遊び過ぎたツケの代償(空白の宿題)に、追われていた スタッフの金子です。
今日は、先日お取付けさせていただいた多摩区生田のA様邸の、ウィリアム・モリスのカーテンをご紹介します。
リビングのドレープ・レースをお取り替えご希望との事で、ご夫婦でご来店いただきました。
色々とご覧になった中で、おふたりともに大変気に入られたのが、ウィリアム・モリスのプリント柄でした。
雑誌「ミセス」の9月号に掲載されていますが、今年はモリス商会設立150周年の記念の年です。
モリス取扱い店の当店では、たくさんのモリスの縫製サンプルが飾られています。
A様ご夫妻には、候補にあがった何点かのサンプルカーテンをお貸し出しし、
実際にお部屋で合わせていただいた結果、「フルーツ」という柄に決まりました。
リビング・出窓
出窓のレースは、スタイルレース(スカラップアーチ型・共生地フリル付き)
外からの目が気にならないように、開口部を少なめにしました。
リビング・掃出し窓
ドレープを閉めると、こんな感じです。
柄を拡大してみました。
桃・オレンジ・レモン・柘榴の果実がタイル状に配置されています。
8月はもう終わりですが、暑い日は まだまだ続きそうですので、どうぞ体調にお気をつけてお過ごし下さい。