こんにちは。 毛利です。
今日は、すてきな輸入生地をご紹介したいと思います。
麻生区片平にお住まいの I 様、掛け替えるドレープの最初の候補は3点ほど。
色合いがきれいに映る綿プリント、花柄を中心にセレクトされました。
その中で、 I 様が「サーカス!」と、勝手に名付けて呼んでいた生地がこちらです。
アメリカのファブリック、WABERLY(ウェーバリー)の
「MANDARIN PROSE」という柄。
ちょっと面白い登場人物が、さまざま出てくるのです。
確かに、「サーカス」がぴったりなイメージです。
お話だけでもこの生地が良さそう・・と思っていましたが、お部屋を見ると
「これしかない!」という感じ。
ワインレッド系のキャビネットや、ソファ、テーブルと良く合い、
なにより I様ご本人のイメージにも合っていました。
明るい I 様は小物やお人形などの飾り好きで、カーテンを掛けている横からさっそく
動物のクリップでカーテンを留めたりして、
すぐに新しいカーテンと仲良しになっていました。
小物などは、お友だちが手作りしてプレゼントしてくれるものが多いそうです。
レースは、シンプルな中にワンポイント、ドレープの赤い色をふちどったバランスつきでお仕立て。
生地は、マナテックスの「ライン」です。
余談ですが、赤いガラスのついたシャンデリアをお使いになっていて、
これにもぴったり合うわ、と喜んでいらっしゃいました。
そ れ で は、 ま た。