「マリメッコ」を代表とする北欧のデザインは、寒くて暗い冬が長く続くという
北欧の土地柄もあり、はっきりした明るい色目が多い印象があります。
今回は暮らしの中に溶け込む自然でシックなカーテンを選ばれた、
世田谷区 N 様邸リビングの施工例をご紹介いたします。
マリメッコのカーテンでリビングをコーディネート
ご新築のN様は、リーン・ロゼのグレーのソファを購入されていました。
スワロフスキーが背面に付いたとてもおしゃれなものです。そちらとのコーディネートで
グレー色の PIENI UNIKKO 2(ピエニウニッコ2)を選んでいただきました。
カラーコーディネートもバッチリです。
背面のスワロフスキーのキラキラ感に合わせたアームホルダーも素敵に収まりました。
元気いっぱいの北欧デザインも素敵ですが、シックな色合いも落ち着いていて
過ごしやすい雰囲気ですね。
こちらの窓の並びの吹き抜けの空間も開放感たっぷりです。
隣家の視線が気になられるとのことで、上部の窓はホワイトのロールスクリーン
(タチカワブラインドのシースルー生地 RS-5601)でスッキリと収めました。
美しいデザインのマリメッコを寝室にも
うって変ってご寝室には華やかな KEISARINNA(ケイサリンナ)を選んでいただきました。
エルヤ・ヒルヴィによるモクレンの花のデザインです。
こちらのお色は現在は残念ながら廃色ですが、お色違いでグレー地にホワイトのお花は
継続しております。(マリメッコのデザイン参照はこちら。)
北欧のカーテンで、早く帰ってくつろぎたくなるご自宅を
演出されてみてはいかがでしょうか。