洋服やカバンなど、自分の好きなブランドで揃え囲まれて過ごしますと
とても幸せな気分になりますよね。
カーテンもメーカーによって、それぞれ特色があります。
今回はサンゲツというメーカーの施工例を紹介したいと思います。
カーテンブランド「サンゲツ」の施工例
「サンゲツ」といえば、国産のメーカーさんの中では特に知名度が高く
壁紙やカーペット、カーテンや椅子張り生地まで、内装材をトータルに扱う事では
ナンバーワンと呼べるビッグメーカーで、創業 60 周年を迎えた老舗です。
ご新築時にはサンゲツでカーテンを作ったとおっしゃるお客様もとても多いのです。
今回ご紹介いたします川崎市高津区の N 様は、「サンゲツ」が大変お好きで
リフォームされたお宅の壁紙もカーテンも全てサンゲツ製品で揃えられました。
当店はもちろんサンゲツカーテンの取扱い店ですので、吊りサンプルもあるのですが、
N 様はカーテンを選ぶために 港区赤坂にありますショールームに足を運ばれて
お選びくださり、細かな仕様や取付方法などは N 様宅にてお打合せいたしました。
ドレープ EK385 レース EK897 装飾タッセルは FN280 です。
トラディショナルな柄で床や家具との相性も良く、思わず外に見えるウッドデッキで
ティータイムを楽しみたくなってしまいます。
もちろんこちらの壁紙、カーテンもサンゲツ商品。
ドレープ EK578 レース CK5623 装飾タッセル FN278 です。
壁紙に合わせたカーテンの上品なラベンダー色が、相乗効果でとても映えて見えます。
ドレープが無地なので、レースのエバ柄がより協調され目をひきます。
(残念な事に、このレースは廃番になってしまいました。)
置いてある素敵な小物はN様が海外旅行のたびに、少しずつ集めた物だそうです。
こだわりは、ロールスクリーンまで。
サンゲツ ウィンドウコレクションのロールスクリーンで、RS-109
こちらは、奥様のご寝室。
ドレープ EK406 レース EK870 装飾タッセル FN254
こちらは、既存のレールをTOSOのマルチバランスを取付けて隠しました。
高級感もあり、上部にカバーも付けていますので省エネ効果も高められます。
N様邸は、全ての窓に装飾タッセルを使用されています。
共生地タッセルを装飾タッセルにされるだけでも普段ご使用のカーテンの雰囲気が
変わりますので、季節や気分によって、タッセルを変えてみるのはいかがでしょうか。